
なんやかんやでやってきます。

情弱な僕がゲームや音楽のレポートを書いてきます。

雑記2 スキン作成とか。 minecraft ver 1.8

マインクラフトスキン作成

てことでスキン作成

いつも使ってるスキンエディタで作成

トピック - 【~1.8対応】スキン編集ツール『Skin Editor』【1/9更新!!】 • Minecraft非公式日本ユーザーフォーラム

http://i.imgur.com/FWmdTUk.png

これ右下にプレビューがあるから視覚的に編集できて便利

スキンタブから1.7版のスキンと1.8版のスキン(腕が細い)を選択可能。

f:id:dadapo:20160504102410p:plain

こんな感じで作った。(一時間程)

 

ポイント

忘れないようにPOINTを追記

OUTERHEAD(帽子)に髪の毛を付ける

 飛び跳ねてる髪の毛や凹凸を付けたいので帽子の部分に直接髪の毛を書く。

上下の端部分には何も書かない(透明)といい感じに跳ねる。

INNERHEAD(頭)に髪の毛の下地をそのままコピペ

 髪の毛を防止の部分に書いているので帽子をOFFると坊主になってしまうよ。

INNERBODYに下着を書く

 同上と同じ環境だと裸ん坊になるので取り敢えずの下着

下着のほうがエロティカじゃない?

OUTERBODYのUPSIDEには襟を付ける

プレビューの時には気づかなかったのだが、ゲーム内で上を見るとすっごい首から肩にかけての部分が気になった(肌が腐るほど見えた)

顔の微調整

 好みになるんだけど、ある程度デフォルメするほうがすっきりする。

顔に当てるエリアが狭すぎるのが問題(コレばかりはどうしようもない)

配布

だれも欲しがらないと思うけど配布してる。

dadapo - Minecraft Skin - Minecraft Index

※ファイルがスリムの方のスキンだからプレビューバグってるけど気にしないで。

 

ちなみにキャラクターの元は

f:id:dadapo:20160504103610p:plain

超次元ゲイムネプテューヌネプテューヌだからそこんとこよろしく。

僕のオリジナルじゃないよ。

ネプテューヌ無印のPS3版を見ながらポチったから初代準拠なハズ。