読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやでやってきます。

情弱な僕がゲームや音楽のレポートを書いてきます。

あけましておめでとうございます。

日記

今回は近況報告デス。

f:id:dadapo:20160101221350p:plain

新年 申の絵

 

2016年になりましたね。

私は何とか元気です。

去年は春から色々と人生の転機があり、

秋に実家をでて四苦八苦の自立生活でした。

自立とは「人に助けを求められるようになる事」

 

と聞きましたが、その通りですね。

自分が責任をもって毎日やらないといけないことは、絶対にやらないといけないという気持ちが芽生え。(今までが甘ちゃんすぎた。)

本当に人の助けがいるときは恥など捨ててお願いする。

一歩、大人に近づいたと思います。(まだまだ道は長い)

 

ミナミの方に住んでいるので、ついつい日本橋の方に寄ってしまいます。

しかし、先立つものがないのでCDやゲームを新しく購入することができません。

睡眠時間も計算しつつなので時間もあまり自由に趣味に使えない状況です。

 

何とかがんばっております。(ゆるりと)

今年も気分一新して臥薪嘗胆を心に据え、日々成長していきます。