読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんやかんやでやってきます。

情弱な僕がゲームや音楽のレポートを書いてきます。

スプラテューン買いました。 ちょっと攻略?

購入レポート GAME

スプラテューン買いました

 

 

DL版買ってたんで28日の0時にプレイできました。
最近のゲームは先にダウンロードしておいてすぐにプレイ出来るのが良いですね。
 
 
イカちゃんをカスタマイズするには4Lvにならないとなので、オンラインへ。
五連勝したぐらいで4LVに上がりました。
 
武器も完成試射会でお馴染みの
わかばシューター、スプラシューター、スプラローラー
が、低レベル時から選べました。
 

武器の私的メモ

わかばシューター

メリット 安定の連射力、ローラーの射程外(中距離)の戦闘では優位に立てる

デメリット 塗り潰すのは不向き
イカで塗り登る時にはエイムを上に合わせるか、ジャンプするべし。
 

スプラシューター

メリット 射程、攻撃力共にわかばシューターと比べ強くなっている。
使い方を含めほぼ上位互換
 
デメリット 代わりに連射力が下がっているので小回りがきかないか…?
 

スプラローラー

メリット 塗り潰すには最強の武器
ボタンを押し込む時にインクを弾き出すので中距離の相手にも攻撃手段はある。
 
デメリット 後ろを取られたり、カイト(自分から遠ざかれながらの攻撃)をされるなどの対策をなされると簡単にやられてしまう
 

スプラチャージャー

使ってないよ。
 
 
リンク

www.nintendo.co.jp