
なんやかんやでやってきます。

情弱な僕がゲームや音楽のレポートを書いてきます。

雑記 眠てえのでブログを書きます。

今週のお題「自己紹介」

こんなん書いたら特定されるで。

てことで自己紹介について自分が感じてることを書きます。

最近は初めてお会いした人には必ず自己紹介してるんですけど、いちいち同じことを言うの面倒くさいですよね。
相手は反応してくれるんですけどまぁ返答(相槌)が、嬉しいことに良好な関係を築こうとしてくれているのか、当たり障りのないニュアンスで帰ってきます。

なので、何回も同じことを繰り返してる感じがして退屈なんですよね。
もちろん、相手の年齢とか、お聞きになってる時のテンションとかでスピードとか話のボリュームとか変えますけど。

まぁ何が言いたいかってSNSは最強ですよね。
相手の事を知りたかったら過去ログ漁ればいいから。
あと、自己紹介の必要もないし、適当な事言えるし。

Unity : Animator ClassにSetTime() メソッドがない件について(激臭オタク)

 10日で学ぶ Unity5 をやってて

Animator に SetTime() メソッドがない件

 

 

へ~この関数で設定するんですね~~。

http://puu.sh/vai48/f91e77884d.png

そんなメソッドないゾ(致命的なERROR)

https://puu.sh/vahCA/d1c7a04876.png

Version: 5.6なって消えたんですかね。

 

とりあえずリファレンス参照したらぽいのがありました。
http://puu.sh/vahzY/79b457fc95.png

docs.unity3d.com



 GetComponent<Animator> ().SetiTime(0);

↓変更

GetComponent<Animator> ().PlayInFixedTime (0);

 

「『解決』無事エビ君はクリックと共にアニメーションをするので合った。」

 

よかったね 。(よいこのみんなは本とVersionは合わせようね)

 

 

※使い方おかしかったらコメントで教えて下さい。お願いします、なんでもしますから。

今年のアレ

[近況]
おクスリの効果で欲がなくなったのと、金欠マンになってしまったので(重要)、自制する事にしました。
[目的]
来年から一人暮らしになる可能性があるので、治療と共に精神をゆるく鍛えようね。

[課題設定]
禁止すること

・一人外食禁止
※但し、400円以下なら自炊と変わらないので可

・ギャンブル
時間がもったいないからね。
達成不可(2017/04/02時点)
・趣味などのアレ
やりたくなったら先に積みゲーを消化しよう。

[期限]
とりあえず夏まで。
好調だったら今年いっぱいは続けよう。

サークルメンバ募集(更新🆙)

ゲムーを作ってるのでサークルメンバ募集です。


現在活動中。(2017/04/21時点で4人)
夏にはエッチゲムーをリリースする
報酬は作成物ということで。

こんな人募集してます。

・デザイナー
イラストレータ
・サウンドクリエイター
・ボイスアクター(声優さん)※エロあり
・エロシナリオライター
・エフェクトクリエイター

上記以外でも興味あったらツイッターに連絡下さい。
いま鍵垢なんでフォローして、リプ飛ばして下さい。
僕が学生なので学生さん大歓迎です。
同人ゲームをつくりましょう。